fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

いつか乗りたいBMW M4

以前、E92型のM3クーペに乗っていたことをブログに書きました。

大したこと書いてないけれど一番閲覧数が多いです。

嫁さんは今でもこのクルマが一番気にいっていたみたいで、

『またカッコイイ(主観)車に乗りたい』

と。

 

私は未だに『かっこいいクルマ』=2ドアクーペや2ドアオープンカーです。

過去にもマツダNBロードスターやホンダ S2000、スバル BRZなどを所有してきましたし、

今の時代の日産GTーRやフェアレディZ、ホンダNSXトヨタ86、マツダロードスターも好きです。

所有したことはありませんが、一昔?(もっとか)前のGTーRやシルビアや180SX、スープラソアラインテグラ、なんかも街で見かけると凝視してしまいます。

もう滅多に走ってませんが、あの手の車がたくさん街を走っていた時代が懐かしいですね(笑)

 

今も乗っていますし、過去にも所有したことのあるランエボシリーズやインプレッサWRX、スポーツ4WDターボは実はそんなに見た目が好きでは無く、

多少不便でも屋根の低い、車高の低い車がホントは好きなのです。

 

でも実際ファミリーカーとしての実用性を考えるとミニバンが第一ですし、

北海道という土地柄、できれば4WDが良いですし、

そうなると最低地上高の低いFRのスポーツカー、スポーティーカーは使い勝手が悪い。

後部座席がない二人乗りか、あっても狭いクルマが多いですしね。

 

まあそれもひっくるめて『また所有したい』

と思わせるものではあるのですが(笑)

 

で、今買うとしたらなにかな、とカー◯ンサーをみて妄想すると、

ポルシェ911アウディS5クーペ、アウディT T、BMW M4…

うちの予算的に中古車しか買えませんのでこのあたりの車種になります。

 

使い方としては、嫁さんと息子二人乗せて買い物行ったりするくらいだと思いますが、

そうなると、S5かM4かな、と。

あと、この手の外国車はM3の時もそうだったけれど、中古車の割安感があります。

 

今のところ家族の総意でM4かな…

今度はDCT(オートマ)で。

さあ、どうやったら買えるか考えよう。考えるのはタダだし(笑)

f:id:naka244822:20180628115013j:plain