fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

赤ちゃんのいる生活

4年ぶりに我が家に新生児がいます。

当然、深夜も泣くので寝不足、と言うか夜中起きてまた寝るので体力的に厳しいのですが、一生に何度もないことなのでそこも含めて楽しんでます。

元気な赤ちゃんですし、ありがたいことです。

うちの家、5人で住むようになったのはいつ以来かな…

幼児と新生児でいっきに世帯の平均年齢が下がった(笑)

 

あと、当然だと思うのですが3歳の息子は少し精神的に不安定になってるかな?な感じもあるので、接し方がちょっと難しい。

本人は『かわいい、かわいい』と赤ちゃんを可愛がっているのですが、ちょっとしたことで不機嫌になったりとナーバスになっている様子。

子供が一人と二人では全然違う気がしますね。

 

f:id:naka244822:20180611111319j:plain

北海道の6月は過ごしやすく、良い気候です。

と思っているうちに三分の一が終わっている…。