fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

5月終盤

23日(木)嫁さんの最後の検診日。

朝イチで私が運転して送っていくことに。息子が風邪で保育園を休んだのでついでに小児科も。結果、赤ちゃんは順調、息子も大事に至らず。頑張って病院行ったので帰りにプラレールの電車購入。イオンで弁当買ってクルマの中で食べて、2時に戻って通常勤務。

 

26日(土)、社員のお母さんの告別式で安平町へ。

うちからだとクルマで2時間弱。最近の北海道の道は国道、市道問わず路面が凸凹なので、運転していて疲れます。

私の社用車がシャコタンのWRXstiスペックCなので余計に疲れるのですが、次期社用車はもう少し乗り心地の良いクルマにしようかな…

と、いつも思うのですが、いざ検討に入ると『走り重視』路線になってしまいます。今は競技もやってるし、さすがに次はゆったりしたクルマにしよう(笑)

 

葬儀が終わり直帰。昼に帰社。

今日は全日本ダートトライアル選手権の公開練習日だったので見に行こうと思っていたのですが、往復4時間運転して葬儀出席で気分が乗らず。

まあいいかってことでパス(笑)

午後からは普通に業務をこなして帰宅。

 

27日(日)嫁さんのお腹もかなり大きくなってきて動くのも大変なので家で過ごすことに。掃除や洗車、風邪が治った息子の遊びの付き合いなどで午前終了。

f:id:naka244822:20180528135819j:plain

3歳の息子が最近ハマっているのがコレ。上手くなる進歩がうらやましいくらい早い。

私も自転車が欲しくなってきたので今検討中。

そっち方面は詳しくないのでイマイチわからないのですが、オフロード、マウンテン系かなやっぱり。

夕方4時、なんとなく父のお墓へ。『無事に出産』をお願いしました。

 

f:id:naka244822:20180528142202j:plain

 一週間ほど前なのですがサクランボも咲きました。

雑草も伸びてきて今年1回目の草刈りも実施。コレから一番良い季節ですね。