fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

産休前 最後の大会

先週の金曜日は3歳の息子の体調がイマイチで保育園をお休み。

『胃腸炎気味、鼻水、熱無し』と、行って良いのか悪いのか迷ったのですが、大事をとって私の判断で休ませました。

私も5月6日から今日までずっと体調不良です。病院行くまでも無いくらいの感じで、熱はないのに喉痛、目やに、倦怠感…。

去年の同じ時期に罹った『アデノウィルス』と良く似ています。

というかそれです(笑)

ネットで調べても特効薬が無いらしく、いずれ治るだろうくらいで生活していますが、これが地味にキツイ。

時期的にシラカバ花粉症も重なっているので、鼻水も出ますし、目も充血します。

 

 

で、私事なのですが出産の時期が近いづいてきました。

当たり前ですが実際は嫁さんが出産します(笑)

『出産予定日』というものがありますので、そこから逆算して計画を立てて今月スタートしました。

私と嫁の仕事と休みを考えて作ったつもりだったのですが、計画通りに行くはずもなく。

二人目なので、親となる私も親戚も長男の時のような浮ついた感じではなく、心穏やかに過ごせているのですが、3歳の息子が今何度目かのイヤイヤ期で、この状況に赤ちゃんがプラスされることを考えると『どうなるんだろ?』というのはあります。

まあ、なんとかなるのでしょうがすんなりとはいかないだろうなぁ。

 

そして今週末は北海道ダートトライアル第4戦。

良い感じで2、3戦とポイントがゲットできたので、私の中にも総合年間順位のほうで欲が出てきました。5戦、6戦はお休みするので今回大きくポイント積み重ねたいですね。

 

f:id:naka244822:20180514181320j:plain