fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

GW 2018終了

週間天気予報通り、連休終盤はずーっと雨でした。

 

5日(土) 曇り時々雨

4日夜から体調を崩した息子くん。夜間に38℃まで熱が上がったのですが、ピークはそこまで。軽い風邪?くらいですみました。逆に私の体調が下降線…

微熱と身体中の筋肉痛。『またこれか…』のいつもの体調不良です。

部屋の模様替えの続きをやった後はほとんど横になっていました。

そうなると、息子の遊び相手の負担が嫁さんと母へ。

母は高齢ですし、嫁さんは妊娠中ですし息子の運動量について行けません。

私は起き上がれないし。

時間が経つにつれ息子の機嫌がどんどん悪くなり、うちの中がひどい状況に。

 

6日(日)曇りのち雨

昨日より体調は上向いてきたのですが、まだダルさが残りますし、明日から仕事なので無理しないことに。

依然として息子は体力を持て余してる状況。10時過ぎ、嫁さんと息子くん嫁さんの実家へ。私は横になったまま。

夕方、息子くんが『眠いから帰る』ってことで帰宅。持て余してる嫁さんも限界がきている感じ。そのまま何もせず就寝。

 

ということで、後半はあまり有意義に過ごすことができなかったのですが、まあ仕方がないですね。そんな日もあるさ、ってことで。

 

3歳の息子くんは走るのが好きみたいで、雪が溶けてからはいつも走っています。

元陸上部の私に似たのかな。がんばれ。

f:id:naka244822:20180507134927j:plain

足の運びなど、すごく良く見えるのですが親の目で見るからかな(笑)

 

『子育て大変だ』なんて思っているうちに子供はすぐに大きくなります。

その過程も楽しんで育てているつもりなのですが、キツイときにがんばるのは気力体力ともに必要ですね〜