fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

GW

5月1日、2日は通常通りの仕事。

私の職種、居住地域、この二つの関係上『五月連休明け』が仕事の本格的な始動となります。北海道でも積雪が最後まで残る地域なので、やりたくてもできない、ってことが多いのです。なので、1年間同じペースでできる仕事が羨ましくなる時もあります。

 まあでも厳しい冬があるからこそ春の喜びが大きいのですがね。

 

5月3日(水)朝から雨。

部屋の模様替えをスタートしました。あともう少しで家族が増える予定なのでその準備です。絨毯の張替えを初めてやったのですが、時間もかかるし、手間もかかるし(笑)

夕方、作業に疲れたので気分を変える意味で『私の山』の様子を見に行きました。

f:id:naka244822:20180504170242j:plain

半年ぶりかな。去年、いくらか手をかけたので思っていたより荒れていませんでした。

今年は嫁さんが手伝えないだろうから自分1人でやらないとなあ。

 

5月4日(木)曇り時々雨。

今日も昨日の作業の続き。

こういうのって飽きてくるので精神的にきつくなってきます(笑)

昼過ぎ3歳の息子の体調が下降線。ちょっとヤバい予感。微熱があって喉が痛いみたい。1日で治れば良いが…