fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

平成29年度の結果

春が楽しみで仕方なくて『雪割』など、あれやってこれやってと動きすぎた結果、先週の金曜くらいから少し体調不良になりました。ほんと無理が利かないですねナサケナイ。

昨日は出歩かず、家にいたのですが、そうなると3歳の息子が体力を持て余し、暴れまわります。私の体調が良いときならまあいいのですが、少し風邪気味だなぁくらいのときは遊びに付き合うのも中々しんどい。やはり子育ては若いうちにするべきだと思います。

女の子ならもう少し大人しいと思うけれど、息子は保育園の中でも暴れん坊の部類なのでスタミナも無尽蔵(笑)うちの嫁さんは活発に動くタイプでは無いので、すでに持て余し気味なのです。『男の子だし大人しいよりいいか』と家族では言ってますが、この先どうなることやら…。

f:id:naka244822:20180319134006j:plain

 

あと、仕事面ではそろそろ29年度も終わりが見えてきたので『結果』の方も見えてきました。去年ほどの良い結果ではなさそうなのでガッカリした面もありますが、天候など恵まれなかった部分もあったし仕方ないのかな、な感じではあります。

会社組織のあり方をいつも考えているのですが、ほんとむずかしい。時代の変化もあるし業界の変化もあるし地域の変化もあるし、自分自身の変化もあるし。

会社の向かう方向も少しずつ変えなければならないし、ってことで少し悩むときもあります。父がやってきた会社ですし『こんなときオヤジが生きていたらなんて言うかな』と思うときもありますが、今は自分で考え、決断しなければなりません。

さっきニュースで見たけどロシアのプーチンさんは40代後半で大統領になったんだなぁ…