fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

体調管理

今週のお題「体調管理」

今住んでるところが北海道の中でも豪雪極寒地域なため、冬場は外に出るととても寒い。今でマイナス7℃くらい。

自分の場合『寒いから』と体調を崩すことはあまり無いし、逆に春先の方がちょーし悪いことが多いので12、1、2月は割と安定してます。

忘年会、新年会的なものは数回ありますが、食べ過ぎない飲み過ぎない、空気読まずに早めに帰る、様にはしてます。

あとは運動は欠かせないですね。スノトレ履いて30mダッシュ5本。懸垂数回。

クロスカントリースキー20分。このくらいかな。スポーツジムが近くにない田舎なので。