fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

昨年の目標

去年の正月明けのブログを読み返してみると、休み中に体重が増えてしまい減量することを決めたことと、クロスカントリースキーを始めることが書いてありました。

体重は8月末で最大7kgまで落ちたのですがそのあと戻してしまい、今は4kg減です。

一応、自分としては達成したかな感はあるので良しとしよう。

クロスカントリースキーは、雪がつもってかなり経つのですが今シーズンは一度も滑っていません。わざわざコースに行かなくても、うちは敷地だけは広いのでいつでもできますし、周りから見えないので恥ずかしさもなく気軽にできる環境ではあります。

せっかく嫁さんに買ってもらったものですし、明日からやろうかな(笑)

 

話は変わりますが、先ほど一泊二日の道内出張から帰ってきました。

昨日今日の北海道は暴風雪の地域が数カ所あって、ホワイトアウトな状況の中クルマで走った時間帯もあり、多少疲れたのですが無事帰れたのでよかったです。

土地柄、年に数度は『ここは北極か?』みたいな天候になるので子供の頃からの〝慣れ〟はあるのですが、やはり自然が相手ですし怖いものは怖いのです。

 

まあそんな感じで年末年始の挨拶回りはこれにて終了…。