fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

年末の仕事

昨日は業界の協会の会議があったので出席しました。昼イチから夕方まで会議、5時半から懇親会…。年齢層が私より10から15歳上で、まあ色々とメンドーではあるのですが何かとシキタリが多い業界なので“顔を出す”ことが大事なのです。(笑)

自分は業界の社長としては若い方ですが、うちの町のこども園の保護者の中では最年長に近いですし、どこにいっても少数派な年齢です。学生時代に不良をやっていたこともなく、クラスにいる変わり者でもなく、フツーに生きてきたつもりだったのですが、今の段階では平均的な人生では無かったみたいです。

フツーの平均的な40代後半は高校生くらいの子供がいて、地方自治体とかでは係長クラスですかね?よくわからないけど(笑)この前会った◯◯銀行の支店長は同い年だったなあ…。うちの姉は今年50歳で学校の先生をしてますが「あと10年で定年だ」と噛みしめるように言っていた。たぶん自分と考え方がまるきり違うのだろうなあ…。

 

「煩わしいなあ…」ってことをこの先10年もできるだろうか。(笑)