fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

連日の雪

毎日毎日、雪の日が続いています。今の気温は−6.5℃。

家の周りも雪景色となりましたし道路はツルッツルの状態となってます。

f:id:naka244822:20171206154811j:plain

4度目の冬となる3歳の息子も道産子らしく雪には慣れたみたいで、

元気に雪遊びもしてます。9月以降、ほとんど休むことなくこども園通園もしてますし、体調は良いみたいです。同時に私の体調も良くなったし、やっぱり健康が一番ですね(笑)

 

11月半ば、池の金魚は私一人でなんとか救出に成功…。

ポンプで水を吸い出して、水深を浅くしてから網ですくって、と3時間かかりました。

今年の夏に生まれて、まだ小さかった3匹は水槽を買って家で飼ってます。

f:id:naka244822:20171206155356j:plain

今年もあと三週間と少し…がんばろう。