fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

このまま冬を越すことにしました

壊れたインプレッサの件ですが、今のクルマで続けることにしました。

エンジン載せ替えか修理かはまだ決めてませんが。

決断の決め手はやはり資金面かな。

嫁さんに『ここで引くのは珍しい…』と言われたくらい、こうと決めたら引かない自分なのですが、今無理すると後に響く気がして、昨日の晩、ショップに断りの電話をしました。

 

f:id:naka244822:20171031181433j:plain

↑ちょっとだけ試乗しましたが、年式、走行距離のワリに車体もしっかりしていて、エンジン音も静かで、しかもスペックCで、手動ウィンドウだから軽いし。

自分のGDBインプレッサはスペックCではないので、素直にいいなあ〜と思いました。

買わないけど(笑)

 

方針は決まったので、今年いっぱいは修理に出さないことにしました。

まあクルマは生き物じゃないので放って置いても悪化するわけでもないし、雪を避けるために、しばらくは倉庫の奥で冬眠です。

この二週間、ずーっと考えていたので多少スッキリしました。

今のクルマはあと2シーズンは頑張ってもらおう!