fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

体育の日

体育の日の今日、最高気温は20℃と暖かい日となりました。

この時期の北海道だと最高気温9℃なんて日もあるくらいなので、ありがたいことです。

これは10日ほど前のエゾヤマザクラですが、今は落葉が始まってます。

f:id:naka244822:20171009172403j:plain

 

イチョウはだいぶ黄色くなりました。

f:id:naka244822:20171009172648j:plain

例年より色が綺麗な気がします。

 

そして今日は4年前に死んだ飼い犬の命日。

当時まだ結婚はしてなくてオヤジも生きていました。

f:id:naka244822:20171009173208j:plain

私は子供の頃から犬を飼っていました。

毎日の世話や病気など大変なこともありますが、それ以上に楽しいことが多いし学ぶことも多かったです。

今は『犬を飼いたい』と言ったら家族からの反対が多そうですが、

いつかまた飼いたいですね〜