fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

天気が続く

半ば『こっちにくるのかなぁ』と思っていた台風15号がそれてくれたおかげで

晴れの日が続いています。

私の職業は『山』の中での仕事が売上げの8割、と天候に左右されるので一日に週間天気予報を見る回数はかなり多い方だと思います。晴れマークが続いているとホント嬉しくなります(笑)

 

で、そろそろ北海道ではキノコが出てくる季節です。スズメバチが凶暴になってくる季節でもあるので山歩きは怖いですけどね。澄んだ空気と紅葉の中を歩くのは気持ちいいので秋の山は最高ですがリスクもあります。

そんな中、5月初旬に受注したひとつの仕事が今日終わったのですが『スンナリ終了』とは行かず。。。問題なくスーッと日々過ごせたら最高なのですがそう簡単には行かないなあ。

f:id:naka244822:20170905182631j:plain