fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

アサガオが咲いた

4月からこども園に通っている2歳11ヶ月の息子。

最初は休みがちだったのですが、7月は全て登園することが出来ました。

『頑張ったなあ』と、喜んでいたのですが昨日くらいから体調がイマイチ。。。

今朝起きると元気が無く、今日は大事を取ってお休みしました。最近は朝晩と日中の気温の差が大きかったし、体力的にキツかったのでしょうね、、、頑張れ息子。

私は昔も今も暑いのはあまり好きではなかったのですが、40歳過ぎてからは暑い方が体調が良いことに気がつきました。まあ、『北海道の暑さ』なので大したことはないのですがね。

減量の方はゆっくりとですが着実に落ちていて、先週は今年最低体重を更新!

正月明けから7.1kgの減量に成功しました。その割に家族以外に『痩せた?』と一度も言われないのは年齢が年齢なので病気と思われているのかもしれませんね。(笑)

もともとお腹が出ていたわけでもなかったのですが、今はシャープさが出てきて少し嬉しくなります。逆に筋トレして太くなった二の腕がちょっと細くなったのは寂しいけれど、健康のためなので仕方ないです。ダイエットの目的は『見た目』じゃなくて健康体を目指してのもので、モチベーションは『健康のため』。

44歳の時に生まれた息子が社会人になるまでは元気に働かないとな〜と思っているので、まずは最低限、自分でできるくらいの努力はしようと。それでも病気になったら仕方ないと思えるし、と始めました。他には、去年役職員20数名しかいない我が社の社員3名が『癌』と診断されて、手術や治療で大変な思いをしてるのを見たのも一つの要因です。全員50歳代でした。

と、ブログの題名が全く関係なくなってしまいました。

f:id:naka244822:20170802175513j:plain

アサガオ咲きました(笑)