fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ぶつからないクルマ?

とあるメーカの自動車ディーラーから展示会の案内が来ていたので行って来ました。

一昔前は新車を売ってるクルマ屋さんはよく行っていたのですが、最近は全然行かなくなりました。

行かなくなった理由、、、

今の新車に興味がなくなった。

新車を買う資金がない。

などなどありますが、手持ちのクルマが13年経った中古車や外装ベコベコの競技車だけになったので、点検や車検は街の整備屋さんにお願いすることが多くなったからです。

 

そういえばカタログ貰いに行くこともしなくなったなあ。。。

新車情報誌も読まなくなりました。『クルマ好き』は変わってないけれど少し世間とズレてきた気はしますね。

 

で本題は?と言うとプリウスの衝突軽減ブレーキを体感して見ませんか?な催しだったのですが、技術の進歩は素晴らしいなあ、、、と思いました(笑)

新型プリウス自体、触ったのも初めてでしたがタッチパネルですし今時のクルマですね。素晴らしいです。

買いませんけどね。

f:id:naka244822:20170724115340j:plain