fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ダットサントラックが来て一週間

せっかくの3人乗りなので、チャイルドシートつけて私、嫁、息子で乗って見ました。

シングルキャブはシートにリクライニング機能がありませんが、ベンチシートなので『窮屈!』ってほどでもないかな?(大人3人だときつそう)

現物を見ないで買ったのですが、塗装がピカピカで水垢も鉄粉もない状態でスベスベ。

同じお店にあった違う車を買おうとしていましたが『断然こっちの方がいい』と店の社長に言われてきめたクルマ。人を信じるのも時には必要ですね(笑)

で、乗った感じは荷台に何も積んでないとポーンと跳ねます。ガツンじゃなくてボヨンてな感じ。以前乗っていたトヨタハイラックスやFORDエクスプローラーのトラックは最大積載量が250kgだったので空荷でもここまで跳ねなかった。

ハンドリングはトラック的なゆる〜いスローなゆったり走らせる雰囲気。エンジンは普通の2リッターでトルクがあって、低速ならインプレッサEJ20より乗りやすいです。

見た目は、個人的にはかっこいいと思います。嫁さんも『アメリカ映画に出てくるっぽいクルマ』と言ってます(笑)軽トラや2トントラックが走りまくっている地域の中でもこのダットサンはあまり見かけません。10年くらい前はまだ結構走っていたのですがね。

f:id:naka244822:20170630140135j:plain