fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

ブログの題名の通り、北海道に住んでいるので梅雨というのはないです。今日は最高気温が23℃くらいで最低気温が12℃くらい。湿度は45%とカラッとしています。

私が住んでいる地域は、雪を見ない月が、5、6、7、8、9、10月だけなので、自分にとって『一年で一番良い月』の6月は寝る間も惜しんで色々やってます。

その中でも庭の手入れをすることが一番多いですね。無心でやってると落ち着くし、手をかけた部分がわかりやすいので楽しいです。雨降ってもやってるので『晴れ限定』ではないですが。

同世代で庭のことで話が合う人とあったことがないけど、近くの新興住宅地を見て感じるのが、もう少し庭に力を入れたらもっと家がカッコよくなるのになあ〜と思います。せっかく北海道のど田舎に住んでるのにもったいない(笑)