fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

GDBの整備、、、などなど

先週の金曜にGDBインプレッサをお店に預けて、ヤフ◯クで落としたブレーキキャリパーと、ネットで買ったブレーキパッドを交換してもらいました。その他エンジンチェックランプ点灯原因の追究も一緒にやってもらったのですが、ダート路面の振動でカプラーが抜けかかっていたのが要因でした。これだけやってもらって2万ちょいで済んだのは計算外だったので、帰宅後、ネットでレーシングスーツとシューズを買ってしまいました。高かったけど気分も盛り上がるしいいかなと(笑)

去年手に入れたGDBインプレッサ。走行距離が14万キロオーバーで更に競技で使用しているので消耗が激しいのは否めないし、外装も冬の雪練でボコボコになったままなので、廃車一歩手前に見えなくもないです。でも『乗って楽しいクルマ』です。基本丈夫なので変なところ壊れないし、競技の入門用にはいいかなと思います。燃費が悪いけどね。

その他、この一週間はダットサンの納車準備をしたり、iPhone買い替えたり、庭の木を切ったり草刈したり、2歳の息子の運動会の練習に付き合ったりと、なかなかな具合です。↓うちの裏庭です。10年くらい前は何もなかったけど少しずつこのようになりました。

f:id:naka244822:20170619151829j:plain

池の金魚も2ヶ月で大きくなった気がします。

元気です。

f:id:naka244822:20170619151938j:plain