fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ダットサントラックを買った

年式が平成13年だから16年前のクルマです。マニュアルでさらにコラムシフト

今新車で、マニュアルのコラムシフトのクルマがあるのか知りませんが、自分は久しぶりのコラムシフト。小型トラックのシングルキャブ。ベンチシートなので乗車定員が三人。横並びに三人。

最大積載量が1000kg。軽トラックの最大積載量が350kgなので、それと比べてもかなりのものが積めます!実際のところ半分の500kgも積まないと思いますが。

来週に納車できるかな? ↓これとは若干違いますが、こんな感じです。

f:id:naka244822:20170613164931j:plain

 

で、意識しているわけでは無いが、、、

インプレッサが平成14年車なので古いクルマばかりになってきた。さらに嫁さんのクルマが平成16年車という。まあクルマなんて新しけりゃいいってものでも無いと個人的には思ってはいますが、ただ新車を買う余力がないだけ(笑)

いちおう社用車のWRX STI平成26年車なので新しいけど、『最新の技術を使って』みたいな目新しい技術が盛り込まれてるわけじゃ無いので、基本10年前のクルマと変わりません。でも今のところ息子の一番のお気に入りのクルマです。

もう少し大きくなって「◯◯ちゃんちの車みたいな、広いクルマがいい」とか言ったら正直いやだな。。。