fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

自分の山の草刈り その後

今朝も早起きして家から車で30分の距離にある山に行ってきました。

天気は良いのですが出発時の気温が10℃。。。

作業するにはこのぐらいの気温の方がいいのですが、初夏というには寒すぎるかな。金曜日に3時間ほど刈ったけれど、まだまだあります。

梅の木やプラムやサクランボの木の回りも膝上くらいまで雑草が伸びていました。

f:id:naka244822:20170612115425j:plain

運動も兼ねてやっているので、体もスッキリします。もう一人いたらもっと進むのですが、会社も家族も暇な人はいなくて当分は一人仕事です。実は草刈はやってみると楽しいのですが、北海道の自然の中で暮らしている人でも農家さんや私みたいな建設業以外の人はあまり刈払機を使って草刈している人はいないです(笑)まあ農家さんでも除草剤を使ってるかたが多いので、『あぜ』が茶色になってる田んぼ多いですけどね。。。

 

金曜日に『買う』と決めたダットサントラック。本州のお店なので納車はまだ先だけど「ホイール変えてタイヤこれにして、、、」とネット見ながら考えるのは楽しいです。見た目が作業車っぽいのでちょっとカッコよくしたいな〜と。でも『素』の状態でも十分かっこいいと個人的には思うのですがね。機能美なのかな?