fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

山に行って草刈り トラック購入

何歳頃からか忘れたけど早起きが苦痛ではなくなりました。そのへんのおじいちゃんより1日の始動が早い(笑)

学生〜三十代の半ばまでは朝が起きられなくていつまでも寝ていられたのに人間変わるものですね。子供が生まれてから一緒に寝るようになった分、生活パターンが変わった所為もあるのかな?夜遅くまでテレビ見るとかしなくなりましたし。

まわりの同世代に小さい子供がいる人がいないのでわからないのですが、二十代の小さい子供がいるかたは大変だなぁと思います。親の自分も若いから夜早く寝るなんてできないし酒も飲みたいし遊びたいし。

自分が大学行ってた頃、結婚して子供が生まれた友達がいましたが、夜な夜な高校時代のノリで遊びに誘っていました。。。

今は済まないと思ってます(笑)

で、昨日もいつも通り5時半に始動して山の草刈りに行きました。資材置き場も兼ねているので仕事のひとつでもあります。 

f:id:naka244822:20170610043929j:image

すでに膝くらいまで伸びてる場所もありました。10年前は毎日のように行ってましたがこの10年は、父が難病になり仕事も大変な時期になり、そんなことをやれる状況では無く荒れ放題。今年は気持ちの余裕も時間の余裕も出来たので定期的にやって行こうと思います。

軽トラなき今、仕方がないので後部座席が無く汚れてもいいダードラ車に道具積み込んで山に行ったのですが、昨日小型トラック決めちゃいました。10数年前の日産ダットサントラック。

店の人が言うにはサーファーがよく使うみたいですが、私は山で使います(笑)