fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

BRZを売ったり トラックの中古車を見たり

先週BRZを手放したのですが、昨日2歳の息子に「白、クルマ、ないね」と言われてしまいました。年中車庫に入れてあったので、息子が目にした回数は3ヶ月に1回あるかないかくらいなのですが、BRZを『うちのクルマ』と認識していたみたいです。

今さらウソついてもバレてしまうので「ないよー」で済ませました(笑)

で、私専用のサンバートラックSC(社用車)も『現場』で使うということで専務に持っていかれてしまいました。軽トラックを持っている方はわかると思いますが、アレがあるとちょっとした買物や、刈払機を積んだりモノを運んだりと大変便利なのです。

特にスバルが最後に自社生産していたサンバーは独特の乗り味で、エンジンも軽快に回りますし乗って楽しいです。スーパーチャージャー付きなら尚更です。

この夏も色々とやることがあるので、もう1台軽トラ買おうかとも思ったのですが、同じものを買うのも面白くないしなあ、と。

そこで軽トラックよりクラス上のトラックやバンを探し始めました。最大積載量1〜2トンくらいのです。維持費は上がるのですが用途も広がります。私は、カーセ◯サーをネットで見るのが趣味なのですが、見ているうちに車種ごとの相場や人気不人気などかなり詳しくなります。『今はこのクルマが買いだな』とかね(笑)

ちょっとずつ絞られてきたのでもうすぐ決められるかな。早くしないと北海道の短い夏が終わってしまう。

あと、、、

BRZの売却代金をダートラ車のインプレッサの整備にお金を回せるので、ブレーキキャリパーをヤフ◯クで落札しました。

今がこんな感じでなかなかヤバい感じです(笑)砂利で削れてしまってます。

f:id:naka244822:20170607174653j:plain

タイムには結びつきませんが壊れたら元も子もないのでね。と言うか危ないので(笑)

 

仕事の方は珍しく順調で、今の所思った通りの動きにはなってきています。いらない土地が希望金額で売却できたりとか運も多少良かったかな。あとはもう少し晴れの日が増えてくれたら言うことないのですが、天気に文句言っても仕方がないので、やれる時にやれることをやる、、、

 当たり前のことですがね。。。