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fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てと会社経営をするおっさんのお話です。

2017年 最低体重更新!

4ヶ月で4kg減りました。無理していない分ゆっくりした減量になっています。

ほぼ毎日、朝ごはんを食べた後に体重計に乗りホワイトボードに書きます。

食べ過ぎた日や食事が定時に取れなかった日、外食した日、などなど思ったほど体重の変化はありませんでした。日々の増減で一喜一憂するのではなく、少なくとも1ヶ月くらいのスパンで考えないとダメなのかなぁ〜と。

まあでも一週間に一度はお菓子も好きなだけ食べますし、アルコールも少し飲みます。

あまりガチガチにやってストレス溜めてもアレなので(笑)

運動は前にも書いた通り、1日おきの懸垂や毎日の庭の手入れです。

一輪車押したり、枝を拾うのにかがんだり、スコップで土を掘ったり、、、

足腰や心肺機能の鍛錬になるし庭も綺麗になるし気分もいいし、いうことない運動です(笑)

ダイエットのための運動となるとジムに行ったりジョギングしたりする方が多いと思います。私も高校の頃から30歳くらいまでは毎日5km走っていたのですが、今の年齢だとこのくらいがいい感じに思えます。靭帯、関節などは生まれつき強い方で痛めたことはほとんどないのですが、中学、高校とガチな陸上部で走っていた経験から、最近のジョギングブームで走られている人を見ると「膝や足首大丈夫かな?」と少し怖くなります。皆さんも運動はほどほどに。

 

目標値まで後6kg。。。10月くらいを目処に頑張ろう。