fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

旭山動物園に行ってきました

大型連休最終日、、、

連休に入る前に、「7日なら旭山動物園も空いているだろう」と昨日行ってきました。

気温は12℃小雨。2日前に25℃を経験しているので暑がりな自分でもさすがに寒かったです。駐車場に入った時に空いてるなあ〜と思ったのですが、見た感じ外国の方も他県の方も少なく、団体客も無く、息子を連れていても気を使わず歩けたので良かったです。

2歳8ヶ月の息子は初めての動物園。来る前の私の予想としては水族館の方が好きかな?と思っていたのですが、入園10分で『帰る』と言う始末(笑)

トラやペンギン、アザラシ、アライグマ、ニホンザル、ヒグマ、ヒョウ、キリン、、、

「ほら!トラだよ!」と言ってもリアクションが薄いのです。図鑑やテレビなどで『動物』の存在はすでに認識しているのですが、興味がわかないみたいで。。。

唯一動物に触れることができる場所のアヒルや犬が一番のお気に入りとなってしまい、

『これなら動物園じゃなくてもな(笑)』と。

f:id:naka244822:20170508133953j:plain

そのうち興味を持つのか、魚の方が好きなのかはわかりませんが今の時点では、

魚>動物なのでしょう。

 

私はサクラやコブシがたくさん見られたので良かったです。

f:id:naka244822:20170508134527j:plain

 

帰りはまたまた旭岳まで行き、温泉に浸かりました。

3月からほぼ毎週日帰りで温泉に行ってますが、個人的にはやっぱり大雪山系の温泉が一番いいかなぁ〜