fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

ダートトライアル 通算2戦目

先週の練習の時にエンジンチェックランプがついてしまい、少し調子を崩していた我が丸目GDBインプレッサ

前日の土曜日にオイル交換、タイヤ交換などをし、一度バッテリーを外してリセット。。。

当日、エンジンをかけてもチェックランプはつかないので、とりあえず「今日は走れたらいい」くらいの気持ちで砂川に向かいました。

走行準備、受付、ブリーフィング、などが終わり一本目。私は初心者クラスにエントリーしたので出走は最後の最後です。

スタート順を待っていてあと3台まで来たときにエンジンチェックランプ点灯(笑)

いまさら仕方ないのでそのままスタート。。。

なんかエンジンがモッサリしますが、ゴール。

目標タイムには近かったので現時点の実力は出せたかな?と思いました。

昼を挟んで2本目。

反省点をふまえて走ります。やっぱりなんかエンジンがモッサリ(笑)

ゴールしたあと師匠から「ストレートが遅かった」と言われて、「見た目でわかるほど遅かったのか」とガッカリ。。。

次戦までに治さないとなぁ〜。

嫁さんと息子も昼から応援に来てくれました。

f:id:naka244822:20170503150047j:image

↑堤防の坂を楽しそうに遊んでいました。

タイム的に納得はできませんが、まだシーズンは始まったばかり。出きる限り練習を積んでクラスをステップアップしたいです。