fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

22日 札幌へ

土曜日、会社はお休み。叔父の三回忌があるため家族全員で札幌へ行って来ました。と言っても出席するのは母だけなのですが。

朝8時過ぎに出発。息子が連日のこども園の疲れなのか中々起きず、寝起き3分で乗車。雨の中札幌を目指します。予定通り9時30分到着。母をおろし、サンピアザ水族館に向かいます。

f:id:naka244822:20170424051044j:image

f:id:naka244822:20170424051055j:image

さーっと見て、併設されたイオンなどに行って11時過ぎ。。。昼からは私の用事を済ませたいので札幌中心部に向かいます。

f:id:naka244822:20170424051424j:image

『大型書店に寄っていこう』ってことになり、そこで事件が起きます。。。

いつも通り店内を走り回る息子。床に寝転がった時に嫁さんが左手をつかんで起こそうと引っ張った時に「痛い!」と息子は叫びました。

うちの息子は痛みに強いのか鈍感なのか、、、いつもは転んだりして膝を打ったりしても痛がらないのが「痛い、痛い」と言うのです。泣きわめくことは無いけど表情は痛い顔のまま。

とりあえずクルマに乗せて様子を見ました。痛そうな素ぶりは無くなったが動かすと痛い、と。腕を固定しておくと大丈夫みたいなので私の用事を足しに小樽方面へ向かいます。いつものクルマ屋さんに行ったのですが、社長に事の経緯を説明するとそのまま病院に連れて行ったほうがいいよ、と病院を探してくださいました。土地勘が無い場所だったので助かりました。

土曜だったこともあり札幌と言えども開いている病院が少なく、結局中心部まで戻りました。

で、診察を受けた結果、肘の半脱臼のようで先生がはめてくれました。運が良いことに後遺症は無いらしく「良かった良かった」と、、、

はなりません(笑)

帰りの車内は嫁さんに対しての私の怒りが爆発。抑えようと思っていたけど、ダメでした。

言ったあと後悔するパターンです。誰にでも間違いはあるし失敗を次に生かせばいいだけなのですがね。カッとなって怒鳴るなんてあとから考えると情けない。結局全員嫌な気分になってしまいました。まだまだ未熟者だなぁ。。。

そんな感じで4時に母と合流、帰路につきましたとさ。