fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

北海道 夕方4時半 6℃

体の芯から寒くなる気温ではないのだが、まだまだ寒い。

6℃といえば東京では真冬の服装だけど、北海道の人は違う。

4月なので春っぽい格好をするのだ(笑)

さっき息子と外で遊んでいたのだが、土の上を楽しそうに走っていた。

5ヶ月ぶりか。

f:id:naka244822:20170404171323j:plain

3週間前がこの状態だから、かなりとけた。

f:id:naka244822:20170404171614j:plain

敷地だけは広いので息子が走り回ってもクルマにひかれる心配がないし、お隣さんが離れているので、泣きわめいて騒いでも大丈夫なのだ。

敷地内でスキーができる家もそうは無いだろう(笑)

嫁さんは北海道でも市街地に住んでいたので、うちの自由感が心地良いみたいです。

お隣さんへの気遣いが不要な点は確かに楽かな。

 

やっとクロッカスが咲きました。

f:id:naka244822:20170404173029j:plain