fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

こども園初日 

2歳7ヶ月の息子のこども園初日が終わった。

いつも通り6時に会社を開けて掃除をし、家に戻ってご飯を食べたのが7時。

この時点で息子はまだ起きていなかった。

そのあと、『つなぎ』を着て庭の木々の冬囲いをしまったり、

ブロワ↓で落ち葉や土埃を飛ばしたりしていた。 

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A

 

 作業を汗だくになりながらやっていると、嫁さんのクルマがこども園に向かって走り始めたのが見えた。時計を見ると8時25分。

起きれたんだな、と思いながら見送った。

 

それから2時間後の10時半。。。

私が自動車免許の更新で外に行ってる時に帰って来たみたいで、嫁と息子が会社にいた。

息子はちょっと怒ったような顔をしていたのだが、嫁さんの話によると朝はクルマから降りた時点で泣いてしまい、保育士さんが玄関からそのまま連れて行ったということだった。

で、今日のこども園の報告書?に書いてあったのが、泣いていたのは最初だけで、あとはみんなと元気に遊んでいたと。。。

でも、母ちゃんが自分を置いて帰ってしまったことに関しては怒っているらしく、しばらく機嫌が悪かった(笑)

長引かれると大変なので『まあまあそう怒るなって』と言いながら車に乗せて、取引会社の展示会にそのまま連れて行った。旭川市内のホテルであったのだが、おっさんばっかりの中でおとなしくジュース飲んだりしてた。息子が生まれてから、仕事中でも連れて行ける場所にはほとんど連れて行ってたので、こっちの雰囲気の方が慣れてるのかもしれないな。

 

明日は休むみたいだけど、これから頑張って通えるようになれたらいいなあ。

f:id:naka244822:20170403165540j:plain