fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

フラノマルシェ2

昼前にうちを出てフラノマルシェ2に行ってきた。

f:id:naka244822:20170402171025j:image

キッズスペースで息子は遊び、私はピザやおにぎりを食べながら見ていた。ピザもおにぎりも美味しいので、みなさんも富良野を訪れた時にはぜひ食べてください。

f:id:naka244822:20170402175208p:image

で、この場所だけの話では無いのだが、子供同士でも『見たこと無い子』に対して『干渉しない子』が多い、ということに気がついた。

子を持つ前は、『子供同士はすぐにうちとけるものだ』と思いこんでいたので意外でした。

うちの息子は仲間に入りたがってるのだが、なかなかは入れないみたいで、2歳児なのに苦笑いのような顔していた(笑)それはそれで面白かったけど。

小一時間ほど滞在し、ちょっと街をぶらっとまわり、来た道を戻りながら、ああでも無いこうでも無い話をし、、、

f:id:naka244822:20170402175302j:image

f:id:naka244822:20170402175412j:image

私の持っている山林の雪解け状況を見て

f:id:naka244822:20170402175253j:image

さっき戻ってきた。

 

北海道の長く厳しい冬が終わる。

雪がとけたらあれやってこれやってと考えていたことがやっとできる。