fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

結婚しないからBMW M3 クーペ(E92型M3)を買った話

今から6年前、、、結婚もしないし、実家暮らしだし、少々高くても欲しい車を買おう!と決めてBMW M3を買いました。今はもう乗っていませんけど。

当時、ホンダS2000とスバルGRBインプレッサに乗っていましたが2台をガリ◯ーに買い取ってもらって、3年落ち1万キロワンオーナーの認定中古車を購入。

 

ホンダの人に『外国車は電装系が壊れますよ〜』と言われていたのですが、

高回転型NA4リッターV8を味わいたくて、壊れたら直せば良い!と心に決めてオーナーとなりました。

 

所有期間は2年8ヶ月。。。

最初の6ヶ月でステアリングの舵角センサーだったかな?が壊れて保証修理。一年保証だったので無償。保証が切れた1年半後はABSとDSCがすべてダメになり有償修理。

 それなりの金額になりました。

故障が目立った所有期間では有りましたが、クルマ自体の出来は素晴らしく雪道でもなんの不安もなく乗れ、冬の峠では運転が上手くなったと勘違いするほどでした。

FRだから圧雪アイスバーンは厳しいかな?と思ったのも最初だけで冬でもガンガン乗ってました。

昔からのBMWファンのひとには賛否両論のエンジンだったみたいだけど、音もパワー感も最高だったし、燃費もリッター8〜10kmで馬力と排気量を考えれば悪くなかったです。ハンドリングもFRらしく4つのタイヤが今どうなっているのかがとてもわかりやすくスムーズに運転できました。

身の丈に合ってないクルマだったけど良い経験になったM3でした。

 

写真は無いな、と思っていましたが一枚ありました。

f:id:naka244822:20170921135232j:plain