fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

即決即断

先に想定していることならある程度の判断は出来るが、予想外な事が進行形で起きている場合は難しい。『判断が遅れて良かった』というのは稀だ、、、と思う。

だけど五年前、ひとつの決断の遅れが逆にうまく行ったケースは私にはある。運が良かっただけなのか、一呼吸置いた分冷静に判断できたのかは今も正確にはわからないけど、8:2で運かな。

f:id:naka244822:20170327121430j:image

今は運に頼るようではダメでしょ、と即決即断できるように努力はしている。

やっぱり、早く決めてハイ次!の方が私には向いているし社員もそう望んでいる。

 

写真は記事とは無関係。

スマホ見ながらご飯は良くないな。