fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

懸垂生活 17日目

と言いつつ、体調不良のためそんなにやってはいません。3日に一回ペースで、連続3回3セット。ディップスと足上げ腹筋も同じだけやって体重は1kg少し落ちました。

ほんの10分くらいの運動です。

体重の変化よりも見た目のシャープさが少し出てきたので喜んでいます。 

 私の購入したのはこれです。でかいしちょっと重いのでそれなりに場所をとります

組み立ては簡単です。体重80キロ弱で使用してますが、しっかり感はあると思います。

 

で、体重ですが、段々と落ちてきているので体の水分量の誤差とかではないです。

食事制限は全体の食べる量を普段の七割くらいにし、炭水化物抜きはしてません。

アルコールはほとんど飲みません。スナック菓子が好きでよく食べてたのですが今は週末以外食べてません。

ケーキ屋さんの知り合いがいて頻繁にケーキや甘いお菓子を持ってきてくれるので、そこが耐えるポイントとなっています。息子がチョコレートが好きなので、そこら中にチョコがある環境もかなり厳しいですね〜。まあまあ食べますけど。