fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

2歳児 ボール遊び

今日も晴天。のわりには雪どけが進まない。

今朝はばあちゃんの畑の雪を除雪した。久しぶりに凍結してない土を見た。4ヶ月ぶりの土か(笑)

ガーデニングのことを書けるのはまだ先だ。

庭は亡くなった父が作ってきたものを三年前くらいから私がやっているのだが、日本の庭園という感じではなく統一感も無いが、まぁ自己満足でやっています。

今日は嫁が義父の確定申告を手伝っているので、息子を会社に連れてきて一緒にボール遊びをしている。ボーリングのようなサッカーのようなボール投げのような遊び。投げるスピードが速くて取りそこなう時がある。段々体力がついてきてるので遊びに付き合うこっちの体力も必要になってきた。運動不足解消になるしいいけどね。

f:id:naka244822:20170315113024j:image