fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

風邪と減量と運動

今朝もいつも通り6時に始動。−12℃、寒さがきびしい。会社開けて、ストーブ付けて掃除して、そのあと敷地の雪を隅っこの方に山積みする作業をした。3月入ってからやっているのだが今年は降雪量が少なかったので思ったより早く終わりそうだ。

f:id:naka244822:20170314104456j:image

7時すぎにご飯食べるために家に入る。息子は36℃台まで熱が下がったみたいだ。夜中、苦しそうにしてたので不安だったが回復に向かったようだ。でもほっぺた赤いけど大丈夫なのかな?

私の体調不良は変わらない感じ。体調100パーとはいかないが、たぶん減量もやってるからだろうなぁ。ここでくじけないでやり通さないとね。今も見た感じそんなに太くは無いが、人が見て『やせたね〜』くらいじゃないと血液検査の数値や血圧が良くならないのだ。

子供も小さいし、世間の人より年齢が高い父親なのだから、そのくらいの努力はしないとな(笑)