fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てと会社経営をするおっさんのお話です。

趣味、その後温泉

昨日、午前中は掃除や洗車をした。 昼イチで嫁さんが趣味のフラダンスの発表会があるとの事で出かけた。

息子が昼寝中に出発したため、おきた時は泣いて暴れてえらい目にあう。やはりママが第1なんだなあ。発表会終了後の3時半くらいに落ち合う予定だったが、息子の機嫌も悪いのでに早目に出発。クルマに乗ればだいたい機嫌が良くなる。他の子もそうなのかな?でも私のクルマ、ハイブリッドでも高級車でも無いので相当うるさいのですけどね。

まだ発表会は終わってないが合流地点に向かい、嫁のクルマを発見し息子と乗り込む。ママのクルマが分かるらしく、見た瞬間『ママ!かあちゃん!』とさけぶ。ちなみに息子は嫁のことを時にはママ、時にはかあちゃんと呼ぶ。使い分けの基準はわかりませんが。

で、無事に嫁さんと合流し、とある温泉のような銭湯に行く。

f:id:naka244822:20170313054916j:image

この前きたときはぬるめだったのに昨日は熱くて、この安定感無いのがおもしろい。

ぜんぜん観光地でも無いし温泉地でも無い場所にあるのだがロシアの方々がいた。国同士が近いわりにはあまり見かけ無いのですがね。

そのあと、ある理由で医大にいき、

f:id:naka244822:20170313055457j:image

ゆっくり安全運転で帰ってきました。

日が長くなってきてうれしいです。