fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

朝6時30分 北海道の朝日

f:id:naka244822:20170306103553j:plain

写真は除雪車、正式名はタイヤローダーかな?に乗っている時に写したものです。

農家さんが苗作りのビニールハウスを建てる前の除雪をしています。

写真中央、雪を飛ばしてるのがそうです。

 

昨日は啓蟄だったのですね。今朝会社の日めくりカレンダーをめくる時に気がつきました。ですが春の訪れを感じる場面は少なかったです。

国道はほぼドライ路面で、道道、市道、町道は

ハーフウェット、アイスバーン、圧雪路、と全ての路面を経験できました。

 

私の趣味は『車』、と言っても車趣味の中でも自分で走る方の人間です。

学生時代がジムカーナ、何年か前からサーキット走行、

去年からダートトライアルの公式戦等出ています。

冬は冬で雪上氷上走行会に出たりしています。

実生活でも安全運転に役立ちますので皆さんにもオススメです。

私も何度か公道での事故に遭遇したことありますが、『もうぶつかる!』ってところからのコンマ何秒かをコントロールできるか否かが生死を分けている気はします。

 

あとこの本は読んで損はないですよ。

 

新 ドライビング・メカニズム

新 ドライビング・メカニズム