fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てをするクルマ好きなおじさんの日々。

懸垂10回の壁

177cmで80kgが今の私なのですが、懸垂連続3回が限界です。

昔は8回できた記憶があるので、まずはそれを目指すことにします。

10回できるようになれば、ちょっとは引き締まるかな?

 

長時間の運転やデスクワークが増えると肩がこります。

私の場合は肩、というより背中、肩甲骨回りがかたくなります。

懸垂をやり始めてからはそれがなくなりました。

ディップスもできる器具なのでバランス良くやっています。

 

うちは田舎なので、一番近いスポーツジムで1時間かかります(笑)

ですが、敷地だけは広いので自然の中での運動はできます。

ちなみにTSUTAYAまで車で25分かかるくらいのど田舎です。

わが町は雪の多い地域なので冬は除雪が運動のひとつになります。

そんな北海道も少しずつですが春に近づいています。

厳しかった冬ももう直ぐ終わりだ!

f:id:naka244822:20170305064456j:plain