読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fuwa fuwa 北海道ど田舎ブログ

北海道で楽しくていねいに子育てと会社経営をするおっさんのお話です。

40歳、、、このまま独身か

今から6年前、、、

私は40歳で独身でした。結婚願望は無く、だからと言って仕事一筋とか、

趣味に生きる人でもありませんでした。

このまま独身なのかなぁ、、、くらいに考えていました。

子供の頃からの友達は何人かいるのですが

付き合いは悪い方で、飲みに出かけることは年に一二度くらい。

30代の半ばくらいから「友達と遊ぶ」ってことが

極端にへりました。

 

休みの日はひとりで車でぷらっと出かけるか家でテレビ見るか、、、

こんな生活が長かったです。

今でいう婚活パーティーも出たことありませんでした。

女性が苦手とか人と話すことが嫌だとかではなく、

そういう会がなんとなく恥ずかしかったからです(笑)

 

そんな出不精な自分が偶然、妻と出会い、

結婚したのが43歳の時でした。

趣味も全然違うし、仕事の分野も違うのですがね。

何が起こるかわからないものです。

 

そして結婚して1年後の44歳の時に息子が生まれました。

残りの人生があと何年あるのかわかりませんが

還暦を迎えてもまだ高校生という(笑)

今2歳半ですが、自分が20代で子を持つ身になっていたら

今のような余裕がなかったろうな、と思います。

40代で親になったからなんとか成り立ってる気はします。

 

 と、良い方へ考えるようにしてます(笑)